髻山~セリバオウレン

里の雪がなくなり、里山のセリバオウレンは咲いたかな?

長野市と飯綱町の境にある 髻山(745m)へ、



まだ雪が残る・・

セリバオウレン自生地@髻山 

咲き出していました!

セリバオウレン@髻山 


      セリバオウレン@髻山
       アップで

セリバオウレン@髻山 


セリバオウレン@髻山 


      セリバオウレン@髻山


      セリバオウレン@髻山 
      薄ピンク


フクジュソウも雪が溶けた場所から咲き始めていました

      フクジュソウ@髻山  


フクジュソウ@髻山 


フクジュソウ@髻山


見頃はまだ先、3月20日すぎかな?
   


雁田山のフクジュソウは?

まだ雪がたくさん残っている・・

フクジュソウ生息地@170305雁田山


雪のない所を探すと、、咲いていました!強いね

フクジュソウ@170305雁田山  


      フクジュソウ@170305雁田山
 

フクジュソウ@170305雁田山 


フクジュソウ@170305雁田山 
咲いていたのは3つだけ、、

去年2月21日には全く雪がなくて、たくさん咲いていたんだが、今年は例年並みか?


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホッシー

Author:ホッシー
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター