群馬県~タシロラン

人の名前がついた腐生蘭3兄弟、長野県内で虎吉ラン、青木ランを見たが、もう一つ田代ランが見たい。

長野県には生息していないようなので、わずかな情報を頼りに群馬県へ、南信へ行くより近いか!


舗装された遊歩道を楽チン 広葉樹林下を探すと、すぐに

タシロラン生息地
発見 

      タシロラン

たくさん   蚊もたくさん 

タシロラン


タシロラン 


      タシロラン


      タシロラン 
  

      タシロラン


      タシロラン
 

      タシロラン


      タシロラン 
 

      タシロラン 
      ランの花だ


こんなにあるに絶滅危惧種? あちこちに発生していた! 

食事前にドラッグストアに寄って、かゆみ止めを購入

遅~い昼食は ↓

群馬県のB級グルメ 「シャンゴ風パスタ

シャンゴ風パスタ
甘いソース、豚カツに合うが、パスタにはちょっと甘いがクセになりそう、安くて量があっていい!860円+税

甘楽町の「こんにゃくパーク」に寄って帰ることに

こんにゃくパーク 
人気だね! パスタを食べたばかりなので今日はパスだ

こんにゃくパーク 

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hossy

Author:hossy
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター