浅間山系~カモメラン

カモメラン開花の便りが、

志賀高原にも生息するが少ない、もっと見たい。ネット情報を頼りに浅間山系へ、

登山道 
快適な登山道、見通しはない  どこにいるのだろう? 登山道沿いの花は少ない

      ササバギンラン
      ササバギンラン の歓迎、幸先良いスタート!?

ヤマツツジ   
ヤマツツジ 

マイヅルソウ ユキザサ
マイヅルソウ                      ユキザサ


志賀高原の生息場所を思い出し、いそうな場所を探す、、

花が終わったスミレの葉がたくさん目に入るが、、

ピンクのものが目に入る   まとまって咲いていました 

カモメラン  
                            花が終わった・・スミレの葉がたくさん 

      カモメラン
トリミング    ↓
カモメラン 
鴎蘭ではなく鴨目蘭?  唇弁の模様が、鴨の胸毛の様子に似ている? 

      カモメラン


カモメラン


      カモメラン


カモメラン
まとまって咲いているので見つけやすかった 

      カモメラン 
      三輪咲き

      カモメラン
      三輪咲き

      カモメラン
      四輪咲き

見ごろ後半の感じだった、志賀高原のも見ごろかな?


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hossy

Author:hossy
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター