fc2ブログ

山梨県~サカネラン、ツルシロカネソウ

花友さんに情報をいただき、 山梨県へ

もう終盤とのことだったが、、腐生ランは毎年同じ場所に咲くとは限らないので、今でしょう!

      ササバギンラン
      ササバギンラン

30cm超えの大きさ!すぐ見つかりました !
      サカネラン
      サカネラン 茶色になっている

      サカネラン
      15cmくらいのものも ↓ アップ

      サカネラン
      もう終わり

セイタカスズムシソウ
こちらはまだ蕾

      ハンショウヅル
      ハンショウヅル


  
新鮮なものも見たい!標高の高い所ならまだ見ごろ? 近くの山へ探しに

フジミシキウツギ 
ウツギが見ごろ フジサンシキウツギ?

ツルシロカネソウ 
ツルシロカネソウ 種を付けている、 神奈川~奈良県の太平洋側に生息するという 

ツルシロカネソウ 
橙黄色の花弁がいいね~

クワガタソウ 
クワガタソウ 太平洋側に生息

運良く、15分ほどで旬なものに出会えました  \(^o^)/
      サカネラン

      サカネラン


      サカネラン

      サカネラン 


      サカネラン
      身長30cm位のものも



コアツモリソウは咲いたかな?

フタリシズカ 
フタリシズカ

      スズムシソウ
      スズムシソウ 

スズムシソウ 


      スズムシソウ

まだ蕾が多かったが咲いていました!

コアツモリソウ   
並んで咲いている  

      コアツモリソウ
      蕾のときは葉の上?  

      コアツモリソウ
      こっち向いて               アオフタバランの葉

      コアツモリソウ 
      葉の下で咲くので撮りにく~~い  
 
貴重な花に出会え楽しい甲斐遠征になりました!

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hossy

Author:hossy
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です
画像の無断使用は禁止です

リンク
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム
*自生地の問合わせは遠慮下さい   *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

コメント
山野の花実