箱山(中野市)~カタクリ、ニリンソウ

北信州でもカタクリが見頃に!

キジムシロ箱山 ケタチツボスミレ箱山
キジムシロ                       ケタチツボスミレ

登山道脇に咲いていた (^v^) いい雰囲気だ
カタクリ群生 


カタクリ群生 


カタクリ&フクジュソウ
フクジュソウがまだ咲いていた! アズマイチゲとカタクリとフクジュソウ の共演

アズマイチゲ
アズマイチゲ

ショウジョウバカマ 
ショウジョウバカマ

ハシリドコロ箱山
ハシリドコロ 咲き始め

ニリンソウ 
ニリンソウ 咲き始め

      キバナノアマナ箱山2013 
      キバナノアマナ

ヤマエンゴサク箱山2013
ヤマエンゴサク たくさん咲いていた

案内図 
ゴーロ手前まで往復約1時間の散策

ニリンソウの時期にもう一度訪れたい、見頃は4月下旬か?      
    

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、カタクリ結構ありますね。
春の野草オンパレードですね。
何処でしょう?ちょっと気になります。
カタクリに止まっているチョウはスギタニルリシジミのようですね。
近くに川が流れている場所もありましたか?

Re: タイトルなし

栗和田から登った箱山です。
この時期は行ったことがありませんでした。

蝶の名前は全くわからないので
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

> こんにちは、カタクリ結構ありますね。
> 春の野草オンパレードですね。
> 何処でしょう?ちょっと気になります。
> カタクリに止まっているチョウはスギタニルリシジミのようですね。
> 近くに川が流れている場所もありましたか?
プロフィール

ホッシー

Author:ホッシー
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター