北信州~フクジュソウ、セリバオウレン

北信州でも3月6日~10日まで10℃を超える気温が続いて一気に雪が溶けた!
 千曲市のHPには、3月7日セツブンソウが咲き始めたとの記事が! いよいよシーズン到来
今年も最初の「山野の花実」は、小布施町のフクジュソウ、飯綱町のセリバオウレン。

流石にまだ早かったが咲いていた  (^_^) 
フクジュソウ群生


フクジュソウ 




飯綱町のセリバオウレンも咲き始めていた  
セリバオウレン群生


セリバオウレン

        咲き始めはほんのり色が 
        セリバオウレン 
 

        セリバオウレン 

花咲く信州へようこそ!長野県の花の開花情報はこちら→信州花だより


            

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hossy

Author:hossy
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター