鴨ヶ嶽(中野市)~シュンラン(2012.4.1)

小布施町から隣の中野市へ、通称、東山公園を散策。桜の公園になっているが、桜は4月下旬?

アズマイチゲ


アズマイチゲ


アズマイチゲ 
アズマイチゲ 

      アズマイチゲ&キバナノアマナ2012
      キバナノアマナ が咲きだした まだほとんど蕾 

      キバナノアマナ2012
 

アオイスミレ2012
アオイスミレ ?

      シュンラン2012 
      シュンラン 蕾がほとんどだが、咲きだしたものも 少し
 


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

もうこんなに咲いてますか

この場所は私も3月末に行ってきました。その日はアズマイチゲだけでした。
キバナノアマナが1株だけ咲き始めたばかりでした。
スミレはアイオスミレです。これも咲いていませんでしたよ。
シュンランなんて気が付きませんでした。
鴨ケ岳って裏の山ですか?

Re: もうこんなに咲いてますか

鴨ケ嶽は東山公園のある山で、北信五岳の眺めがいいです。
20~30分位の上りです。
シュンラン、ギンラン、サイハイラン等が咲きます。
初めて気がついたのですが、駐車場の下で、
アズマイチゲがたくさん咲いていました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

山奥様
ブログ見ていただきありがとうございます。
誠に恐縮ですが、コメントの件、
長野市の「環境管理課」に相談して頂ければと思います。
場所、規模等を調査、把握していると思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ホッシー

Author:ホッシー
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター