長野市~ミスミソウ

雁田山のミスミソウが開花していたので、もう1ヶ所の自生地、長野市の里山に行ってみた。

アズマイチゲ
アズマイチゲ  が咲き始めていた

ミスミソウミスミソウ  すべて白花 

ミスミソウ


ミスミソウ


ミスミソウ 

 
ミスミソウ
咲き始めが美しい

ミスミソウ
この株は葉の先が丸みを帯びている? 素人の趣味なので、みんなミスミソウで・・・ここのもすべて白花だった。




テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ここにはたくさん咲いているのですね。
ミスミソウかスハマかあいまいなものもあるのですね。

能登に行くのに9時間はかかるというので、
断念しました。
毎年新潟に行っているので・・
信州のミスミソウもいいですね。

Re: タイトルなし

小布施町のミスミソウはホンの少しです、また、
新潟のものに比べて花が小さいです。
本場のものが見たくなりました!
能登は北信州からも350km、5~6時間かかりそうです。
日帰りで佐渡に行ってみようかと思案中です。

「カイコバイモ」いいですネ!
甲斐まで行ってみたくなりました。

佐渡はきっといいですよ!
能登も佐渡も遠くて・・
先の話になりそうです。

カイコバイモはわずかな場所にしか咲かないようですね。
東京以外では静岡での報告があります。
プロフィール

ホッシー

Author:ホッシー
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター