雁田山(小布施町)~ミスミソウ(2012.3.25)

今年の3月は降雪が少なかったが、なかなか暖かくならない。ミスミソウは咲きだしたかな? 

まだ少しだが咲いていた! 
ミスミソウ

 
      ミスミソウ雁田山2012


      ミスミソウ雁田山2012

  
      ミスミソウ雁田山2012


ミスミソウ
ピンク色のものも2株だけあった

フクジュソウは見頃になってきた
フクジュソウ
 

フクジュソウ


ジャノヒゲ実 
ジャノヒゲ 実 

        

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ホッシーさん
ご無沙汰しております。
やっと花の季節になりましたね!
ミスミソウ綺麗です。
私たちは今年はまだ観ていません・・
思い切って今年は能登に行ってみようかと
考えております。

本年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ひなあられさん
ご無沙汰しております。
やっとですね今年は、
ミスミソウを見ると春を感じます。
能登は行ったことがありません。
佐渡へ行ってみようと思っていますが、
なかなか実現しません。

今年もよろしくお願いします。

別の場所でミスミソウ

初めて拝見しました。私もブログをやっています。今日、私も別の場所でミスミソウを見てきました。
こちらのミスミソウは白い花ばかりでした。他の方がホッシイさんの事を教えてくれました。
雁田山は前にもミスミソウを探しに行ったことがありますが見付からずショボンとして帰ってきました。
新潟県のもののようにピンクの花があると知って見たくなりました。
しかし雁田山は広いですから簡単に見つけることは無理でしょうね。

Re: 別の場所でミスミソウ

ご訪問いただきありがとうございます。
私も長野市のミスミソウを見ていますが白ばかりでした。
雁田山のミスミソウは、下記のサイトを参考に探しました。
http://16.pro.tok2.com/~naji/camera/090323_misumisou/090323_misumisou.html
今年は4月中旬位まで見られそうです。
今後の花探しに貴殿の「信州の自然と環境Ⅱ」も参考にさせてください。
よろしくい願いします。

探してみます

雁田山のミスミソウを見たくてご紹介のサイトも見ましたが解りませんでした。梅が咲いているのでそれ程高い所ではないかと思いますが。
今年は寒いのでもう少し見ることができるかも知れませんね。頑張って探してみます。
私も色々な方の投稿を参考にさせて頂くことが多いです。こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

ホッシー

Author:ホッシー
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター