091215番外編・地獄谷野猿公苑~スノーモンキー

志賀高原の入口、上林温泉の奥にある地獄谷野猿公苑、世界で唯一温泉に入るサル。
アメリカの写真雑誌『ライフ』に、《冬に温泉を楽しむ「スノーモンキー」》として評判になった。
日本人よりも外国の観光客の方が多い!?

案内地図@地獄谷野猿公苑 
無料の駐車場~平坦な遊歩道を30分、冬は坂道で滑らないように、、ぬかるみもあり 
雪道が不安な場合は、R292から左折してすぐの「志賀高原ロマン美術館」のPを利用するといい。

案内@地獄谷野猿公苑 
遊歩道では、外国人とすれ違い、お互いに 410”コンニチワ” でご挨拶  

      後楽館と間欠泉@地獄谷野猿公苑
      間欠泉と一軒宿の後楽館 

 入苑券@地獄谷野猿公苑 猿の風呂@地獄谷野猿公苑
  入苑券、裏に注意事項            猿専用風呂 
 
  ここのサルはマナーが良い、すれ違う人間を気にすることも、ちょっかいをかけてくることもない。
  また、人間もマナーが良い、手を出したり、エサをあげたりすることはしない。

猿@地獄谷野猿公苑
ポーズとってる!?

猿@地獄谷野猿公苑 
この上あったかいよ!

猿@地獄谷野猿公苑 
う~ん 気持ちいい

猿@地獄谷野猿公苑 
うとうと・・・

猿@地獄谷野猿公苑 
毛繕い

猿@地獄谷野猿公苑 
親子かな? 真っ赤な顔して

北信五岳@地獄谷野猿公苑
    飯綱      戸隠       黒姫          妙高      斑尾

R292角間大橋から、北から(右から)「まみくとい」と覚えた 


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホッシー

Author:ホッシー
可憐な山野草に会いに行きましょう!
北信州と周辺に自生する花です

リンク
メールフォーム
*自生地のお問合わせはご遠慮下さい      *メールアドレスの記入お願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター